2013.09.02 こんちゃんのローズウインドウ講座3

130902-01n.jpg
<パターン掲載作品はこちら(この2つは色違い同パターンです)のみです>

つうしん「きんだーりーぷ」の「こんちゃんのローズウインドウ講座」、作って見られましたか?
2013.9月号(第78号)掲載の作品例はこちらです。
先月号の作品(詳しくはこちらから)は、やや難しかったですね。今月号のパターンははさみのみで作れますから、ぜひチャレンジしてみてください。
パターンや作り方は「つうしん・きんだーりーぷ」をご覧ください。店頭にて配布しています。

つうしん・本文にも記載されていますが、こんちゃんの個展「紙と光」展が、現在「小樽 オーセントホテル 1階ギャラリー」にて開催されています。
会場はこんな感じです。
130901-02n.JPG

130901-03n.JPG

『紙と光』展
2013年9月1日(日)~30日(月)
10:00~19:00(最終日は15:00まで)
小樽オーセントホテル 1階ギャラリー
(小樽市稲穂2丁目15-1)

先月や今月の作品も展示されていますから、よ~く見て、見逃さないようにしてくださいね!
小樽の商店街のひとつ「都通商店街」のアーケードに面しています。お買い物のついでに、また遠方の方は小樽観光に一足のばして、ぜひお立ち寄りください。(の)

追伸:ちなみに今月号のこんちゃんのページにある、「子育て中のお母さんへ」の一文。
要は「子どもって、日常生活の小さなことも、結構覚えているんですよ。こういう些細なやり取りの中に幸せの思い出が詰まっているものなんですね」っていうことを伝えたかったそうなんです。で、書いているうちにどんどんその思い出に浸ってしまって、結局伝えたかったこと、伝わっているかな~と心配になったそうで・・・・。
大人はついつい「ビッグイベント」を設定して思い出づくりに翻弄するけど、意外に毎日の生活の中に思い出は詰まっているものなんですね。思い返すと(の)も結構そうだったりします。こんちゃんの作品の、特に「切り絵」にはそんな思いが込められているそうです。
個展開催期間中は、ずっと会場にいるわけではないそうですが、作者にあってみたい!という方はぜひ、キンダーリープにお声がけください。ご連絡先を教えていただければ、こんちゃんにお知らせいたします。(の)

カテゴリ:ローズウインドウ講座